東京駅で、親びん方(ML(メーリングリスト)のエライ人)と待ち合わせをし て行くことになっていたので、10:00ぐらいに着きました。
それで、とーぜんのごとくS氏は来ないので(笑)、改札をくぐって待ってい るとすぐにE氏が来ました。(^_^)

そして、S氏が来るのを、ぼ〜っとしているじゃなくて、ぽ〜っとしているん です(c)状態で待っていると(^_^;、E氏が、「あの子可愛い」とか、「あの子 きっとモデルだ」と言うので、一緒に見ていました(笑)。

しばらく待ってもやはりS氏は来ないので(笑)、さらに待っていると、 なんと、髭が生えてグラサンをかけている人が目の前を通りました。
僕の記憶が確かならば、J-WALkの人に間違いないと思い、E氏に教えましたが、 分からないと言われてしまいました。(^_^;
その日に大阪で、コンサートがあったのを後で知って本物だと思いました。
まぁ〜、S氏とも無事合流でき、いろいろな物も手に入り(^_^;、無事開演前 に会場に着くことができました。\(^o^)/

すでに並んでいる人がいます。(^_^;
やはり男の人が多い(笑)。
たまにこわぁい人、ふつ〜(not普通)の人もいます(爆笑)。
とりあえず、指定席なので、空いてから入ることにしました。
チケットをお兄さんに渡して中に入ると、人だかりができています。(^_^;
近づいて見てみると、恵ちゃんがらみの商品(official)を売っているようです。
CDを5000円以上買うと、サイン色紙が付くようです。
さらに、グッズを買うと抽選で握手ができるらしい。(^_^;
すごくひかれる思いがしたのですが、抽選だし、グッズには恵ちゃん本人がい ないので、買うのはやめました。
そして、例の花輪を見てから入りました(笑)。

我々3人は17列目でホールの真ん中ぐらいで恵ちゃんから遠かったです。(T_T)
ファンクラブ優先予約で買ったのにもかかわらず、この位置とは「大阪の人は 恵ちゃんの熱いふぁ〜んなのかなぁ〜。」と思いました。(^_^)
そんなことはさておき、本題のコンサートの感想を書きます。

とりあえず、ドキドキして待っていると、音楽が流れ出して、だんだんと暗く なっていきました。(*^_^*)
そして、しばらくすると、恵ちゃんがステージの中にある階段の上に立ってい て、スポットライトが辺り、スクリーンに恵ちゃんのシルエットがうつし出され ました。
この位置からだと、両手を挙げているのは分かったのですが、何をしているか 分かりませんでした。(^_^;
それからスクリーンが落ちて、コンサートが始まりました。(^_^)

ミニスカート(?)と胸だけ隠した悩殺的な服で、恵ちゃんがいます。(^_^;
もぉ〜、学祭以来なので、懐かしくて壊れまくりです。(*^_^*;)
恵ちゃん可愛い過ぎです。(*^_^*)
さらに、動きが独特のぎこちなさ&むちむち(笑)で可愛い過ぎです。(*^_^*)
しかも元気がありまくりです(笑)。
睨みもいいけど、何と言っても恵ちゃんが元気で笑顔が一番ですからね。(^_^)
僕が思っていた通り曲は「イリュージョン」でした。
まぁ〜、テンポのいい曲であとにつながる曲ってそうはないからとは思ってい ましたけど、学祭と一緒とは…。(^_^;
けど、この曲も好きなので全然問題ないです(って何が?)。

しかし、全然客がのっていない。(^_^;
立てばいいってわけじゃないですけど、立っている人もあまりいないし、手拍 子も半分くらいしかしていなかったです。(T_T)
とりあえず、恵ちゃんのコンサートと知ってきたんだから手拍子ぐらいはして 欲しいですね。>観客。

それから、「わりとこの頃は」、「そんなの悲しいね」と続きました。(^_^)
1st-Albumよりうまいversionで、初めて「わりとこの頃は」を歌っているの聞 いたので、ぐっとぐっとです。(^_^)
最後のさびのに入る前に片手で、ジョワってやるのにはうけました。
あまりに衝撃的だったので、inputしました(笑)。
また歌もうまくなってみたいで、何回も聞いたことのある「そんなの悲しいね」 でしたが、特に動きはなく睨みっぱなしでぐっとぐっとでした(笑)。

それから、MCとなりました。
相変わらずの話しっぷりで、可愛い過ぎです。(*^_^*)
しかし、台本があるのか挨拶のあとの話がうまくできています。(^_^;
おかげで介入ができない(ってぉぃ)。
学祭みたいにアバウトだったら面白かったんだけどなぁ〜と思いました。
それで、みんなで頑張りたいみたいなことを言ってMCが終わりました。

で次の曲は、僕が結構お気に入りの3rd-Albumから「こんなふうなせつなさっ て」で、とってもうれしかったです。(T_T)
紫色の掛け物を着ていて、不思議な感じでした。
「何これっ、新曲?」などという人もいました(笑)。
その後、「あなたのそばで」で、しっとりしていくのかと思いきや、「休日は 恋する時間」となり、いまいちよく分からない構成しているなぁ〜と思ったの ですが、恵ちゃん可愛いので良しとしようと思いました。(^_^;
っで、この後に、これまた僕のお気に入りの「逢いたくて」になりました。
学祭の時のを知っている人がいたみたいで、”逢いたくてぇ〜♪”の後にヒュッ、ヒューと言っています。
とーぜん、うちらも知っているので一緒にやっています。
がっ、しかし学祭にあった投げキッスがないです。(T_T)
あると期待していたのですが…。(^_^;
今回は最後の省略なくて、”らっらっらっ、ら〜らららら…♪”と歌いながら片手を左右に振りながら着替に去っていきました。
これまた、素振りが恵ちゃんらしく可愛いので、inputしました(笑)。

それからしばらくして、恵ちゃんが着替えて帰ってくると、なっ何と白のドレ スを着ていました。(*^_^*)
思わず、ダンスに誘いたくなるような格好で(^_^;、とても17才とは見えま せん。(*^_^*)
これで「告白」なんか歌われちゃったのでもううっとり見とれちゃいました。
大人らしくも子どもっぽくもなる17才という年頃の典型的な例みたいな人だ と感じました。
そして、2回目のMCとなりました。
今度は落ち着いていて、ゴールデンアロー演劇新人賞のことの報告をしていました。
何か横から、”をれも行ったよぉ〜。”叫んでいる人もいたみたいです(笑)。
そういえば、僕も行ったか。(^_^;
そして、”テレ朝で、「ふたり」があるから見てね。”と言っていました。
会場からも、”絶対見るよぉ〜。”と言っていました。
自分の歌の話をしはじめて、”一番思い入れがある曲はデビュー曲です。聞い てください。この悲しみを乗り越えて…”とMCが終わりました。

「この悲しみを乗り越えて」を歌い、ステージにある階段を上り、さらに静か になって「雨の雫」になりました。
みんなが聞き入って、ぐっとぐっとでした。(^_^)
涙がでるようなじ〜んと来るような思いがしました。(T_T)
歌い終り、後ろに去っていきました。

そして、さっきとはうって変わって、山吹色の帽子&上着、緑色のズボンをは いた、全然さっきとは違う元気一杯の恵ちゃんが出てきました。\(^o^)/
曲は「LUCKY DAYに恋を始めよう」です。
そして、しばらくして、観客に手拍子を求めて、頭の上で大きく手拍子をした かと思ったら、階段の脇のドラムの所に移動しました。
こっ、これはぁ〜と思っていたら、ドラムを打ち始めました。\(^o^)/
叩いたリズムは基本的なものでしたが、頑張っています。
しかも、間に”キャ〜”とか言っています(笑)。
っで、最後は、ドラムを横からすべて2回づつ叩くのを2回繰り返し、じゃ〜 んと終わらしていました。
リズムに手がついてきていません(笑)。
ドラムの打ち始めのリズムの取り方といい、終わり方といい、恵ちゃんらしく ずれていたので面白かったです。(^_^;

それから3回目のMCが始まり、”どうでしたか私のドラム?”と観客に聞き、” さいこー”と答えていました。
確にさいこーでした。\(^o^)/
それで、”この曲は、菊地桃子さんに作詞してもらったのですが、作詞と言え ば、私も作詞しているんです。可愛らしい曲に仕上がりました”とうまい言い 回しで、「SWWET TIME」となりました。

「SWWET TIME」はテンポが面白くて、陽気にさせてくれる曲なので 良かったです。
帽子もいつ間にか取っていました。
ボサボサな髪の恵ちゃんも、かなり可愛いです。(*^_^*)
さびの振りつけもinputしました(笑)。

続いて、バックバンドのメンバーを始めました。
”バンドリーダーキーボードのピクニック・ミツルゥ〜、ベースはキューピー ちゃんみたいなキューピー・斎藤ぉ〜、ドラムスゥ〜ドクター・アクイィ〜、 ギターチルチル・みちるぅ〜、ピアノのは、ポセイドン・安田ぁ〜、この美人 のコーラスのお姉さん方は、ゆかり・キャンベルゥ〜、きょうこ・わんだーラ ンドォ〜。”と弾けながら紹介していました(笑)。
何やっているかよく分からなかったです。(^_^;
なんか、ゆかりさぁ〜んと叫んでいる人もいたみたいです(爆笑)。

さすがに疲れてきたみたいで辛そうに、「今でも…あなたが好きだから」を歌っ ていました。
「がんばれぇ〜。」と心の中で応援していました。(^_^)
この曲から「とってもゴメンネ」とテンポがある曲ばかりなので、だんだんと みんなの気分を盛り上げていきました。
さらに、あのお気に入りの「Maybe」が流れて、僕の気分もさいこーのさ いこーでした。\(^o^)/
「FOURTH HAPPINESS」と続き恵ちゃんものりのりです。(^_^)
そのときの振り付けが面白いこと面白いこと、ぱんちを左腕の上下に交互にし ています(笑)。
そして、さびの”4番目ぇ〜のハ〜ッピネス”の時に4本の指でピースみたい にした後に、頭の上大きく降っていたのが印象的でした。
もちろん、inputしました(笑)。
学祭での印象が大きい、僕も好きな「瞳の言葉〜believe in your eyes〜」にな りました。\(^o^)/
”love””It's my love”で、右手の指をL字にして正面にピースみたいにし、 ”touch””touch of eyes”で親指を立てて、正面にパンチみたいのをしてい たので、かなりいかしていました。(^_^)
もちろん、これもinputしました(笑)。
恵ちゃんと一緒になって盛り上がっていると、2番の途中で、急に歌をやめて、 ”一緒に歌いと思います。”と言い始め、”もっと声出してぇ〜”、 ”立ってぇ〜”、”そこ歌っていないよぉ〜”とか言うので、もう面白すぎま した(爆笑)。
それで、みんなで歌って、恵ちゃんが曲の最後のさびを歌って終わりました。
最後の”わたぁ〜しを見つめてぇ〜♪瞳の言葉をささやいて”の”見つめてぇ〜” の時の辛そうに1オクターブ上げて歌っているのがすごく印象的でした。 (T_T)

バンドのメンバーが去っていき、アンコールの声が出始めて、しばらくしてメ ンバー帰ってきて、知らない曲が流れ始めました。\(^o^)/
そして、真っ赤のちょーミニの上下合体している服を着た恵ちゃんが歌いなが ら出てきました。
やっ、やばいよぉ〜恵ちゃ〜んと思いました。(*^_^*)
もうっ、恵ちゃんのセクシー&むちむちに僕は壊れまくりです。(*^_^*)
テンポがゆっくりな曲で、今まで手を振ってくれなかったのですが、観客にも 振り出して、いつもらしい(ってなんだ?)愛敬ありまくりで良かったです。
最後のMCとなり、お礼ばっかり言ってました。(T_T)
最後の曲の「一番星を探して」歌い終わり、元気一杯に舞台の端に走ってお辞 儀をして、ステージの階段を上り、手をみんなに振って、ダンスが終わったか のように、ペコッと(何て表現していいか分かんない(^_^;)お辞儀し、去っ ていきました。\(ToT)/

大阪の感想のまとめとして、恵ちゃんは元気一杯なのにもかかわらず、妙に観 客が冷めていたなぁ〜と思いました。(^_^;
恵ちゃんが可哀想だなぁ〜と感じました。(T_T)
とりあえず、僕は非常に満足できました。\(^o^)/
やっぱり生はいい(笑)。
まぁ〜、無事にファーストコンサートが始まって良かったと思います。(^_^)
明日も楽しみだと思い、慌てて最終のぞみで東京に戻っていきました。