"真夜中人魚" 再録
 RE-play of "Midnight Mermaid"


放映日:1/29,'98  テレビ朝日

[出演者] <進 行> 風見しんご風見)、五十嵐リサリサ<ゲスト> 小嶺麗奈☆(麗奈)
******************************************** Part1 [Tシャツの "小嶺屋"] ******************************************** 風見:なにTシャツを持ってきたの? 麗奈:そうなんです、ワタシTシャツコレクターなんですよ。 風見:ほ−、Tシャツコレクターなの? 麗奈:はい! 風見:「コレクター」と言う限りには、たくさん… 麗奈:持ってますよ。千枚くらいは持ってるかもしんない。 風見:千枚くらい! 千枚っていったら、相当な数じゃない。 麗奈:う−...ん。 風見:お店行ったって、千枚Tシャツ置いてるお店は、なかなかないよ。 麗奈:そ一ですね。(私は)お店じゃないんで。(笑) 風見:...だよね。正しいよ。全然正しいよ一。 麗奈:ウン、アハハ。はい。 風見:ゴメンネ〜。…今日はフランクに話してゆこうね。 こういう喋べり方はダメ? 『あ一ッ、そんなに持ってるんだァ』みたいな(喋べり方は)、 「子供みたいに扱って」、ってカチンときてない? (心の)どっかでは。 麗奈:…ホントはきてますよ。 風見:きてるんだ!(笑) 麗奈:アハハ。 風見:ゴネンね、気を使って、こういう(喋ベリ方をした)…。 じゃ同世代みたいな方が喋べりやすい? 麗奈:そうですネ。ハイ。 風見:(早口で)へ一え、カノジョったら千枚も! 麗奈:アハハハハ。 風見:ほ一ぉ、なんでよ? 麗奈:「なんで」って(笑)、あの一、ヤンキーみたいですよ。(笑) 風見:あ、そうなの?(笑)もっと同世代に喋べってるみたいに 喋べっていいからね。 麗奈:(舌足らずな口調で)プレゼントされたりとか−ァ…、(笑) 風見:ヘっえ一!! 麗奈:どんどん集まっちゃって一ェ。(自分の喋べり方にテレて)…エヘヘヘへ一。 風見:かわいいな一、かわいらしい一、いっや一ウレシイよ。 麗奈:エヘヘヘヘヘ。 風見:ヘ−っ、じゃ千枚の中から、今日は何枚か持ってきてくれたんだ。 麗奈:ハイ、三枚です。 風見:見してくれヨ。 効果音: ♪ジャーン 麗奈:(第三位は)「四角君」。(笑) 風見:ちゃんと見して下さ一い。「四角君」! 麗奈:「四角君」!。(笑) 風見:なんじゃろね、このTシャツは一。 麗奈:これは、もらいもんなんですけどぉ。 風見:千枚の中で第三位でしょ?なにか思い入れがあるの?思い出とか。 麗奈:水色、好きなんですよ。 風見:水色好きだったら、全部水色の方が(もっと)「水色」じゃん? 麗奈:...そうですよね。...-って自分で言って、 今「ツッコまれる」って思ったんですヨ。 風見:さすがだね。ウチのリサより読んでるね。(笑) 麗奈:この歳で、いちおう五年、この仕事やってるんで一。(笑) 風見:ほお。(笑) 麗奈:(第二位は)「赤Tシャツ」!(笑) 風見:確かに赤だネ。 麗奈:ハイ。これ、けっこうレアなTシャツなんですよ一。 風見:ヘえ。どういった(ところが)? ちよっと、ここ…。レナちゃんのヨダレです。 麗奈:アッハハハハ! (第一位は)サルです。 風見:これはアレですね、『猿の惑星』。 麗奈:そうです、『猿の惑星』です。 風見:Apes(エイプス)! 麗奈:ハイ、エイプです。あの、ピンクはいっちばん好きなんですよ、アタシ。 今日も(服が)ピンクなんですけど。 風見:(笑)ちよっと待って。 麗奈:アハハハ。 風見:さっきから「水色も好き、赤も好き、ピンクも好き」。 麗奈:ハイ。自分の中で、いま、いっちばんピンクが熱いです。 風見:今一番好きな色がピンクだから、 麗奈:ピンクです。 風見:だからこれが一位? 麗奈:ハイ。一位ですね。 風見:このピンクの星が付いてるし。 麗奈:ピンクの星と、ま一アタシ、スターなんで(笑)。オシゴトが。 ******************************************************* Part2・[HipHop!]へ続く。