「元禄繚乱」in 吉良


11月22日、三重県吉良町で、99年度大河ドラマ「元禄繚乱」を記念してフェスティ バルが行われ、ゲストとして、恵ちゃんと〇〇さんが来ました。

とりあえず、当日の朝の始発の新幹線を利用してどんなに早く行っても10時 頃にしか着かないということで、前日から行くことにしました。(^_^;
っで、前日の昼過ぎ頃に鈍行列車に乗って出発して、夕方くらいに着きました。
がっ、コンビニがなく、これはまずいと思い食糧調達にかかりました。
っで、会場となる体育館に着くと、誰もいませんでした。(^_^;
すでに並べるようにひもがかけてあったので、段ボールを失敬して(笑)、 勝手に敷き出しました。
しかし、寒すぎます(号泣)。
星もこわぁいくらいによく見えるし。(^_^;
適当にばか話をしていると、地元高校生が、今から並んでいるのですかぁ? と様子見に来たり、知り合いが車で夜に来たり、眠いから寝ていると、気付いたら 早朝5時で40人くらいに並んでいました。

時間が近づいてきて、整理券を配りはじめました。
あとで、何かあるらしいです。
っで、開場して自由ということもあって最前列にしました。
司会のお姉さんの紹介で、黒い服着た恵ちゃんが恵ちゃんが登場しました。
っで、適当に「元禄繚乱」と吉良町についての話とかをしました。

最後にサイン色紙を整理番号を読み上げてプレゼントしていました。
けど、当たりませんでした。
まぁ、サイン色紙は欲しくなったけど、話したかったです。(ToT)
っで、お帰りです。
う〜ん、いい加減だ。(^_^;