INDEX 作品データ BACK

CURE
1997年12月27日
上映時間:111分
配給:松竹富士
制作:大映、製作協力:ツインズ

CAST
高部賢一役所広司
間宮邦彦:萩原聖人
佐久間真:うじきつよし
高部文江:中川安奈
女医:洞口依子
花岡徹:戸田昌宏
大井田:でんでん
桑野一郎:螢雪次朗
安川:大鷹明良
藤本本部長:大杉漣精
神科医:河東燈士
花岡とも子:春木みさ
STAFF
監督・脚本:黒沢清
製作:加藤博之
企画:池田哲也
:神野智
プロデューサー:土川勉
:下田淳行
製作担当:増渕滋夫
撮影:喜久村徳章
照明:金沢正夫
編集:鈴木歓
録音:郡弘道
整音:中田裕章
美術:丸尾知行
衣裳:古藤 博
:森田流水
音楽:ゲイリー芦屋
スクリプター:柳沼由加里
スチールー:中岡美樹
音響効果:丹雄二
助監督:吉村達矢
(c)松竹
INTRODUCTION
あるとき奇妙な連続殺人事件が発生する。それぞれの事件の加害者はその場ですぐつかまるが、被害者の胸元を刃物で×の字に切り刻むという犯行の手口が全て共通していた。事件に疑問を抱いた刑事・高部賢一は、心理学者・佐久間真の助けを借りながら、それぞれの殺人を関連づけて捜査を始める。思うように進展しない捜査に苛立つ高部だったが、苛立ちにはもう一つの理由があった。高部の妻・文江が、精神を病んでいたからだ。そんな折、記憶喪失の放浪者が一連の事件の線上に浮かび上がる。そして、事態は思わぬ方向に進展し始める。


INDEX 作品データ Top