INDEX 作品データ BACK

私たちが好きだったこと
1997年9月6日公開
上映時間:109分
映画制作:アミューズ、東映ビデオ、デジタル・メディア・ラボ 
製作協力:ステューディオスリー
配給:東映

CAST
北尾 与志岸谷五朗
佐竹 専一:寺脇康文
柴田 愛子夏川結衣
荻野 曜子:鷲尾いさ子

田口トモロヲ
:四方堂亘
:趙方豪
:藤田弓子
:津川雅彦
・・・その他
STAFF
制作:大里洋吉
:山本久
企画岸谷五朗
プロデューサー:森重晃
:梅川治男
:畠中達郎
原作:宮本輝
脚本:野沢尚
音楽:梅林茂
ラインプロデューサー:桑野美樹
撮影:石井勲
照明:大阪章夫
美術:都筑雄治
録音:松本修
編集:奥原好幸
スプリプター:川野恵美
助監督:七字幸久
製作担当:武石宏登

監督松岡錠司
INTRODUCTION
倍率76倍・超人気の高層公団マンションに当たった二人の男が、入居祝いで盛り上がった酒場で、二人の女と出会った。独立を目指す証明デザイナー・与志とネパールにしか生息しない蝶を撮る事を夢見るカメラマン・通称ロバ。”不安神経症”をかかえ人生を恐る恐る歩むOL・愛子と愛に傷つきながらも懸命に都会を生きる優秀な美容師・曜子。2LDKを舞台に微妙に噛み合わない不思議な共同生活を始めた男女四人は、やがて二つの愛をゆっくり育ててゆくが・・・。

Note
原作である宮本 輝の小説。に岸谷 五朗が注目。この作品をどうしても具現化したいという思いがつのり、自らが映画化に乗り出し、初企画作品として送り出すこととなる。
脚本を手がけた野沢 は、1994年『ラストソング』、1993年「素晴らしきかな人生」、1995年「恋人よ」などを手がけています。


INDEX 作品データ Top